パソコンの見積もりをしたら一同驚愕、涙が止まらない

f:id:ninosan:20200719015841p:plain

自身が拳銃を突きつけられて
「今最もコスパ良いパソコンの構成を考えろ、さもなければ死ぬ」

と言われたらどうするかと考えて価格comとにらめっこした結果がこちらである。よくYouTubeで「4万円未満でこれだけのPC組めます!!」とかなんとかやっているがマザボA320チップセットだったり電源が400WだったりSSDが120GBだったりで正直薦められない。
ドケチの権化のような自身であるが予算40%追加で60~90%とかの性能上昇があるならケチる方が損というものである。

なお強く思ったのはやっぱりテケトーなミドルタワー中古パソコンを買ってビデオカードだけ入れ替えるのがまず最初の一歩かなと思った。ミドルタワーはi5 4670とかその辺を買うのがいいか。

個人的にビデオカード以外新品で構成を考えた時HDDが妙に値段がかさむのが気になったのである。「2TBじゃダメなのか」と思うところであるがその2TBが全然安くないのである。そりゃ4TBにするわ。なおフォートナイト以外しない!とかいうならHDDを外してSSDのみにしてしまうというのも選択肢か。SSDを500GBにしてHDDをはずせば5万円を切れてくる。
それにしても電源ユニットって一向に値段下がんないね。