十分な解説と3つの啓蒙

この動画を見て感心したのでもう少し補足する。蛇足にはならないように注意したい。

www.youtube.comまず、作業の際は念のため軍手なりゴム手袋をすることを薦めたい。かくいう自身は手袋をしないのだが静電気には個人差があるので一応の宣言である。
主要な内容は動画を見てもらうとして、自身で思ったのは今までのゲーミングパソコンの悪しき慣習が3つも解消されたなということであった。その3つとは、

●ゲーミングパソコンはその辺のPCにビデオカードを挿しただけという事実

●電源なんてビジネスパソコン付属の電源で十分だという事実*

●メモリーなんて8GBでも十分という事実

である。この動画を見てしまうとこのようなパソコンがいかにちぐはぐな構成かということがよくわかる。

*もちろんこれはGTX1650だからである。念のため

f:id:ninosan:20200629094803j:plain
もったいぶらずに答を書くが、GTX1650なのに600W電源というのがおかしいし、GTX1650から考えるとCPUもi7 9700も積む意味がまるでない。いやもちろん動画実況しながらゲームするというならこのi7でも良いのかもしれないがそうなると今度はメモリー8GBがおかしなことになる。(足りない)
というか4GB+4GBじゃなくて8GB1枚というのも良心をが感じられない。なにより価格が3万円と10万円じゃ勝負にならない。
このWeblogを見ている人は猛者が多いと思うので「何を今さら」と思う人も多そうであるが「ゲーミングPC界隈」というのは未だにこんな商売がまかり通っているのかと思うと同時にやっぱり横河レンタ・リースはゲーミングPCに本腰入れてもいいのではないかと思う今日この頃であった。