中古パソコンのリーサルウェポン、横河レンタ・リース

特に買うわけでもないのになんとなく中古パソコンを眺めていた自身であったがここに来てド本命を見つけたので紹介する。全然知らなかったのだが、Web上のmentionを見るとまだ歴史が浅いのだろうか?

www.yrl-qualit.com

驚異なのは特段高くもない価格なのに半年保証がついていると言うことだ。中古パソコンで半年保証というのは自身の記憶では見たことがない。さらに送料も1万円以上なら無料である。(沖縄離島除く)

さらに運営が超大手の横河レンタ・リースと来たら、もう正直サードウェーブとか大変申し訳ないが月とスッポンである。
ここ数日HOTだった「i5 3470で5万円のゲーミングパソコン」というのもあっさり吹き飛んでしまった。ただし、あちらはSSDとかメモリ16GBとか増強済みなので絶対にパソコンの筐体を開けたくない、という人はまだ選択肢になるかもしれない。もっともそんな人ならパソコン買わずにPS4でも買った方が良いのではないかと思うところだが。

f:id:ninosan:20200627182718j:plain
例えばこれであるが、まずi7 4790の時点で単体で1万円以上するわけで、さらにメモリ8GB、送料無料、半年保証、8%クーポンと来たら「え、i5 3470が5万円って何?」と思うのは当然である。要するにこれ買って自分でSSDとロープロのビデオカードをさせば終わりである。メモリは8GBじゃ不満な人はもう8GB足すことになるだろうが、それでも5万円は多少切る価格になるだろう。しかもこちらはi7 4790だ。

なお支払いにAmazon Payが使えるというのでアマギフを92%くらいで仕入れてAmazon Payで払えば8%引きにさらに8%引きで15%以上安くなる。

ここまで来たら横河レンタリースがどんどん攻勢かけてゲーミングパソコン事業に本腰でも良い気がするのであるが、とりあえず自身の中で現状の中古PCの最適解が見つかった感じである。もうツクモもサードウェーブもさよならだ(中古PCにおいては)