ブクマで噂の姜葱醤を買った

f:id:ninosan:20200619063731j:plain
Web界隈に神戸物産に関するサイトはいくつかあるがどれも良い意味で素人の攻略本みたいな感じで手作り感あふれているのだがここに来て突然ブクマを集めまくった記事があったのでそこで紹介されている姜葱醤を買った。なおブクマの影響なのか既に品薄で「1人1つまで」という注意書きもあった。

中身は要するにアブラと創味シャンタンと生姜と葱を混ぜただけである。
そして今時合成着色料神戸物産らしい。神戸物産に慣れている人なら余裕だと思うが嫌う人は嫌うと思うのでmentionする。

味はアブラが多いので想像以上に舌の上ではマイルドである。もっと生姜の味がツンツンしているかと思っていた。
以前神戸物産でフランス産マスタードを買った時辛いよりもとにかく酸っぱくて「腐っているんじゃないか」と思ったのだが、フランス産マスタードでは普通らしく「味覚が違うんだな」と思ったものであるが、この商品についてはむしろ日本人向けという感である。塩分は100gで3g程度なので安心であるが前述のようにアブラ比率が高いので調子に乗ってドバドバ入れるとであーってことになりそうだ。ちなみに235円。
安物のラーメンやスパゲティなどで「何か物足りない」時に入れると良さそうで高級カップ麺とかのリッチな味には不要かもしれない。