復刻新英雄は天井まで引く価値あるか?

f:id:ninosan:20200527141927p:plain
答え:手持ちによる

そんなの当たり前だろボケ」と言われそうであるが、もし4人ともまったく持っていないのであればそれなりに引く価値が出てくる。今後のLimited英雄戦のことも考えるとやはり幅広く英雄を持っておくのはそれなりに恩恵があるからだ。(闘技場などのボーナスキャラに引っかかる確率も上がるというのもある)

自身の場合ベレスとエーデルガルト(しかも+1)を既に持っていたのでスルーすることにしたのだが、0人だったら天井を目指したかもしれない。

しかしこれから毎月、新英雄に135個(天井)、復刻新英雄に135個(天井)とオーブを使わされたら超英雄と月末ガチャはいつ回せば良いのかと深刻な問題である。

とりあえず天井を下げてもらうのが手っ取り早いソリューションのように思うがとりあえず復刻新英雄だけでも天井をガツンと下げてもらいたい感じである。とりあえず現状は超英雄を諦める(1周回して捨て)しかなさそう*だ。

*超英雄は6%で天井ない上にすり抜けがあるため