いまさら第23迷宮

f:id:ninosan:20200229103119j:plain
今回も2面が一番難しい。伝承アイクに切り返しの聖印をつけておくこと。

1st 闇デューテ・ユリウス・セネリオ(引き寄せ)・ドニ

闇デューテで重装を攻撃してセネリオで引き寄せする。ユリウスでボーイを受ける。

2nd ハール・伝承アイク(切り返し)・ソワレ・セシリア

*ソワレに遠距離警戒をつけるか、セシリアの魔防の応援が必要

最難。4ターンしかないので初手でハールを前進させて伝承アイクと入れ替えて伝承アイクを防御地形に置きたいのだがそのままだと緑魔で死亡するので、セシリアの魔防の応援を使うのだがとっくにスキルを変更していてめんどくさい、という人はソワレの聖印に遠距離警戒をつけていればOK。

3rd ゴードン・幼女アクア・バーツ・ティルテュ

メンバーを見た時点で何をするか想像つくが、ゴードンで初手、幼女アクアで逃げる、バーツで幼女アクアを引き戻す、というもはや伝統芸。

4th サイアス・弓キラー・重装槍キラー・ANY

超絶簡単。それぞれのキラーを敵にぶつけるだけで終わる。

5th ソール・ラーチェル・踊り子・ギュンター(騎馬の強化なら誰でも)

ギュンターは騎馬の強化のためだけで攻撃しない。初手はラーチェルで攻撃するところから。

f:id:ninosan:20200229104806j:plain

2面以外はあまり苦労しないはず。むしろ操作ミスに注意。