位階20にきた

f:id:ninosan:20200217064417j:plain
「今さら!?」と言われるかもしれないが18で滅茶苦茶足踏み要求されて、19でも足踏みしていて、昨日やっと位階20になった。

自身でも到達できたのでまだの人は参考になれば……って多分ほとんど人到達してるのか?

防衛の編成を強さよりもマイナスが少ない編成に

これが最重要。ぶっちゃけ襲いかかってくるのが★5+10当たり前の連中なのでもはやイチイチ考えるだけ無駄である。であれば負け前提で祝福をばらまきマイナスを出来るだけ抑えたい。これが何より最優先である。

はしごを必ず準備して2倍攻撃

これもあまり語られていないがはしごが最重要である。そしてはしごの回数は等倍攻撃失敗も2倍攻撃失敗もどちらも1回なのではしごがあるうちは全部2倍攻撃にする。(最終日でスタミナ100ない時除く)
自身がこれを知ったのはつい最近である。

なお当然だがはしごが切れたらはしご以外の設備に変えること。それなら等倍攻撃でも2倍攻撃でもご自由に。

2種特攻が最優先

敵は当たり前のように★5+10なのでもはやステータスで殴ろうとしても全然追っつかない。よくあるのが最後重装が残って誰で攻撃してもダメージが通らないままタイムオーバーというオチである。せっかく順調だったのにこれでは泣くに泣けない。重装対策は必ず入れるとして、出来れば騎馬・重装とか飛行・重装とかダブル特攻持ちを入れたい。だから自身の中では総選挙ミカヤは最高峰キャラの位置づけである。オフェリアなんて全然使っていない。

とりあえず最重要項目はこんなところで後は正直些細な問題のように思えた。しかし、思わずにいられないのは手軽なはずのアプリゲーでこんなにプレイヤーに手間かけさせて何がしたいんだろう?