アスキーのMVNO記事が結構なボリューム

今年は5Gがいよいよマスになるということで

ascii.jp

自身もかなり5GやMVNOのネタを探しているのだが、まだ日本では緩慢な感じである。

緩慢なのであるが今回の5Gについては地上波メディアですらかなり解説がされており見逃せないところである。

ついでにフリマアプリやヤフオクもかなり見ている自身であるがいよいよSnapdragon 820が5000円割れが日常であり835も1万円割れが常設な様相である。

このことからこのサイトとしてはSnapdragon 820~835で5G展開を待つのが正解と定義したい。

それにしても?携帯の電波の話なのに都会から展開されるというのはどうも矛盾している気がするのは自身だけだろうか。
確かに設備を建てる必要があるから人口の多いところからという理屈はわかるのだが、これこそ税金をドバってでも一気に突っ込むところだろうと思うところである。