スライム倒して300年が面白い……一部を除いて

この作品の存在はかなり前から知っていたのだが紹介はしていなかった。なぜかというと、序盤から超面白いのであるが、

ドラゴンの結婚式があまりにもつまらなくてブン投げたからである。その後5巻まで発売されてアニメ化にもなったので改めて見直したのだが、ここさえ乗り切ればまた面白くなると思ったので今回紹介した。

ただし、5巻まで見た感想としてはキャラが増えるペースが速すぎる気がする。

そのためかボインエルフはどんどんアホになり、幽霊がただの状況解説になり、ブルードラゴンはただのトラブルメーカーと極端になっているのである。

6巻以降はどうなるのだろうか……とりあえず1・3・4・5巻は面白いのでオヌヌメ