メルカリドチャクソ赤字で勝利者は誰か

まあメルペイキャンペーン参加者であるが(あっさり答え)

www.itmedia.co.jpということはなんでもない、セブンイレブン70%バックとかのキャンペーンはただのやせ我慢だったということになる。CMまでじゃかじゃか打って真っ赤ともなると株主からは「なんだこの会社」という印象になるのは当然だ。

(だからストップ安突っ込んだわけだが)

じゃあこの先はというとまあお先真っ暗であろう。海外が上手く行くわけないし(eBAYなめているのか?)国内の手数料を10%からさらに上げることなど不可能だし、メルペイはスマート払いとか名前ロンダリングして3%バックで釣ろうとしているが何を今さら3%感強いし。

とにかく収入源が手数料10%だけというのが痛すぎる。しかし今さらメルペイを「やーめた」ということも無理だろうから気づかれないようショボくサービスを畳んでいくんだろうと思うところである。3%バックが気づいたら2%バックになってたとか存分にありそうだ。