みんドラが有用

9db.jpガチャよりこころの方がよほど重要

と良く言われるドラクエウォークであるが最初の頃はテケトーに落ちるこころをつけているだけでなんとかなるもレベルが上がりにくくなるにつれてこころの強化が不可欠になってくる。

そしてその頃にはテケトーなこころドロップだけでは全然追っつかないので意識的に拾いに行く必要があるそれが上記のみんドラである。

ただ、確定場所がデイリーによって違うようで
「描いてある所に行ったのに出ねーぞ嘘つき!!」ということがままあるので複数箇所が集まっているところを狙いたいところである。

しかしまさか歩き回る最大の目的が「こころ集め」なるとは予想のつかない展開であった。