最終奥義・デスクトップPCで公衆WiFiを使う方法

なぜかWeb上にこの手のハナシが全然ないので備忘録も兼ねて紹介する。
なおこの方法はあくまでtemporaryとして使うべきで毎日どっぷり使ったらあとあとどうなっても自身の感知するところではない。

仕組みは単純で自宅の窓際で公衆WiFiが入るようならそこにスマホを置いてWiFiに接続する。(ログインが必要ならログインも)

次にスマホの設定からUSBテザリングを探して見つかったらデスクトップPCとスマホをUSBケーブルで接続してUSBテザリングをONにする。

終わり。

1回わかれば簡単であるがなぜかこのやり方がWeb上に本当に存在しない。
検索したところでヤホー知恵袋で正義マンが雑な回答を投げているだけである。

なので自身がこうしてちゃんとエントリーとして書いた。
これが通用するならコンビニなどの近くに引っ越すというのは結構アリなんじゃないかと思ったりするところであるが先に書いたとおりドップリ使うのは考え物である。
自身もYouTubeを軽く見てこのエントリーを書いているくらいでとてもクレカの番号とか入れる気にならないのであった。