ウルスラアビサル……歯ごたえのあるトライアル&エラー

雑談

誤 トライ&エラー

がなんで間違いかというとトライが動詞でエラーが名詞というシンプルだが強力な理屈があるわけであるが、たまに「意味が通じるならどうでもいいだろ」と平然というのが以下略

本題

www.youtube.comスキル継承なしでクリアしているが問題は踊り子が★5な上に踊り子とルフレ、さらに踊り子と召喚士に支援をかけているので準備がめんどくさいことこの上ない。

しかも漆黒さんも★5+1とかにしていると緑魔を早く倒してしまいたちまち失敗するという危険がある。

これらの問題は以下によって解決できる

踊り子★5+召喚士との絆→踊り子★4+10にする、A枠に魔防+2や守備+2をつける

ルフレとの絆→ルフレの聖印に守備魔防の紋章2をつける

漆黒さんが強すぎる→金剛の構えを2に落とす

踊り子のA枠をいじる時点で継承をしてしまっているが、それ以上に支援をいちいちつけ直す方が面倒だろう。ありあまる倉庫番の中に魔防+2や守備+2くらいは転がっていると思うのでさっさとそっちを移植した方が高速である。

あとの注意はルフレの武器を錬成武器から騎馬特攻に落とすことを忘れずにというところか。またクリア後も漆黒さんの金剛2から3に戻すのをお忘れなく。

もちろんプレイヤーのオリジナル戦法でクリア出来るならそれに越したことはないが相当な時間がかかるんじゃないかと思った次第である。