かゆいところに届かない総選挙エリウッド

f:id:ninosan:20190818094628j:plain

ヒッ(心停止)

今回のプレゼントガチャ、当初はかなり迷っていたのだがある理由によりエリウッドが脱落して結局飛行ミカヤに決まった。理由は2つあってエリウッドの場合、

騎馬なのでティバーン対策としてイマイチ

魔防が低いのでマムクート対策としてイマイチ

これは致命的である。獣特攻ということはどうしてもティバーン対策を期待したいのに森だらけ(柵だらけ)のMAPだったらほとんど無意味になってしまう。マムクート特攻なのに魔防が低いのもつらい。
正直「獣・マムクート特攻」だったらクリフのようなガチガチに堅いキャラを期待してしまうものだが。というわけで総選挙ミカヤだが当たり前のように強い。というかほとんどの人はこれを選ぶのではなかろうか……。