今ごろ第20迷宮、★4+10は何人いる?

www.youtube.com

動画は際どいバトルが続くため、上位互換になる★4+10を上手く活用して余裕のプレイをしたい。

1st ジェローム・サーリャ・踊り子・ルーナ

初手は動画通り。サーリャ★4+10だと斧アイクもかなり楽に倒せる。

2nd 赤魔ティアマトさん・あたし・シャニーさん・誰でも

あたしの★4+10に速さの聖印をつけて2ターン目に赤魔ティアマトさんと入れ替えると青魔さんに追撃を出せます。動画を参考にしてください。

3rd フィヨルム・ソワレ・ラーチェル・ソール

初手は動画と同じ。2ターン目には殲滅できるので★4+10の強さを実感できる。

4th ソフィーヤ・伝承アイク・セルジュ・フィン

初手は動画通りだが伝承アイクに魔防の強化がいくらかかからないと重ヘンリーに殺されるので対策できてないならソフィーヤのC枠をいじっておくこと。デフォルトの伝承アイクだと絶対足りない。

5th リリーナ・リンダ・ミシェイル・幼女アクア

初手に壁越し緑魔の範囲と、槍の範囲に槍殺しミシェイルを配置。ワユとルーテは基本ワンパン出来ないので踊りとフルボッコで倒す。緑魔は確実に反撃ワンパン出来るようにしたい。鬼神の構えや緑魔殺しをリリーナにつけておこう。剣殺しが余っているならリンダなどの青魔につけよう。