今ごろ第19迷宮、敵が強い

f:id:ninosan:20190609074208j:plain

www.youtube.com

準備

4戦目が難しいというか無理ゲーなので最強に強まった緑キャラを用意しておくこと。動画ではスキル継承したセシリア、自身は改造ミルラたそを使った。
切り返しで忍者か重装のどちらかを返り討ちにしたいので守備隊形をつけたヘクトルはダメ。

1st ソフィーヤ・仮面ルキナ・スズカゼ・any(青が良いか)

スズカゼを僧侶を返り討ちにするところから。そこから後退気味に弓をソフィーヤで受けて返り討ち、カンナを仮面マルスで返り討ち。残った剣はみんなでフルボッコ

2nd 男ルフレ・踊り子・エイル・ミネルバ

赤魔をエイルで受けるところから。ミネルバは左側をフラフラして青マムクートを受ける。弓は男ルフレで受ける。残った斧をみんなでフルボッコ。踊り子に激化つけておくと手順が減るかもしれない。

3rd 踊り子2・セルジュ・女マーク・アズール

右側はセルジュさんには切り返しか槍殺しをつけて、槍を受ける。
左側は女マークで赤魔を受ける。
あと3人はセルジュさんでワンパン→踊る→ワンパン→踊る→ワンパンで終わり。
とは言っても1ターンで全部やるわけじゃないよ。

4th 弓リン・幼女アクア・ミルラ・ソワレ

f:id:ninosan:20190609074330j:plain
相当難関。重装槍と忍者を同時に受けるために史上最強の緑が必要。動画では槍殺しのセシリアで重装をワンパンして忍者を受けていた。自身は守備の聖印に切り返しをつけた強まったミルラたそを使った。重装槍と忍者さえ処理できればあとはそこまで難しくないが4ターン制限なので急ぐこと。動画も参照。

5th 大人チキ・槍ヘクトル・つまんねちゃん・any(緑がいいか)

ヘクトルは伝承チキでも。左側でジャムカを受ける所からスタート。ジャムカに相性相殺があるのでくれぐれも激化持ちを避けること。ジャムカを処理したら後は全部槍ヘクトルで処理できる。

f:id:ninosan:20190609074435j:plain
ジャムカさえ撃退したらわりと楽。