ダンジョンメーカー120日目メモ

全魔物に混乱+6

f:id:ninosan:20190505114714p:plain←アイコン

それまで順調だったはずなのに120日で一瞬で魔王が死亡して「???」となるのがダンジョンメーカーあるあるであるが、原因は要するに混乱+6のせいである。

そこで対策だが、

●メリエールの権能3を使う

●不思議な存在(S)スキルを取って魔王近くに並べる

●魔王部屋前に巨人部屋に不死鳥少女を置いてレベル上げまくる(最悪スライムでも)

このあたりが鉄板。しかし120日しかないのにそんなに都合良く揃うわけがない。そこで

防御・シールド・弾力・回避・吸収・不死

あたりの単語が説明文に並んでいるスキルを集めて魔王部屋から順に並べるこれが実は最良だと思う。ついでに120日までに読書でHP増加と防御増加の本を読んでおきたい。
120日目は勇士自体は弱いのでこのあたりの対策で充分。あと良く言われるが120日超えるまでは角笛を作るのは禁止である。

それでも不安なら逆に120日が近づいてきたら戦闘部屋に魔物を1匹だけという状況を量産するのもありかもしれない。魔王部屋も不思議な存在を持った魔物オンリーにすればわかりやすい。

あとこのあたりを試行錯誤していると「実はスライムって強くね?」という事実に気づくのであった。