第7迷宮メモ

f:id:ninosan:20190409192053j:plain
もう詰まることはないだろうと第7迷宮。それでも6回くらいのやり直しでクリア。

構成と一言メモ

1st 斧キラー・緑魔キラー・剣キラー・強い魔道士

敵が散開しているのでめっちゃ楽。キラーだから速さも関係ないし、せっかくだから英雄値を少しでも稼ごう。

2nd 緑魔・ルーナ・再行動キャラ・リズ・青魔

いきなりオルエンからガンガンくらって、その後ラインハルトとの勝負があるのでとにかく青魔絶対殺すマンを呼んできたい。単なる青魔キラーを積んだ緑魔だと倒しきれない可能性もある。

3rd ドニ・ナーシェンさん・踊り子・ジェイガン

初手でジェイガンで弓を攻撃、ナーシェンさんで弓に近づいて再行動して弓をふさいでしまう。カレルをドニで受けて次で攻撃して倒す。赤魔は踊り子で1回くらって次のターンにドニで殴る。ニニアンはナーシェンさんで。

4th ヘンリー・ミルラ・飛行マーク・リズ

ヘンリーに弓キラーつけておいて早く処理。後はミルラが残りを相手をしながらリズで回復していく。

5th 守備の高い斧キラー・ミシェイル・弓カムイ・リフ

怖いけど斧キラーをいきなり2歩左に動かし、斧と忍者の攻撃を受ける。
ミシェイルでルカをふさいで攻撃はしない。斧キラーがそのまま右に戻りリフに回復してもらう。弓は忍者とクレアの相手。クレアは奥義がないので一撃で倒せなくても弓カムイなら耐えられる。見た目よりは難しくない。

f:id:ninosan:20190409191953j:plain
クリア寸前。弓カムイは堅いので1 on 1で勝てるぞ。