なんで業界1位でもないチェーンが毎度フォーカスされるか意味不明

www3.nhk.or.jp

言うまでもなく牛丼チェーンの1位はゼンショーで、なんで1位でもないところが頻繁に話題になるのか自身はずっと疑問だったのだが、それはともかくブコメにも書いたとおり、並に380円出して行く価値がまったくないと自身は常に思っている。

バリュー的には折り紙Payの時の190円がせいぜいで、打破したいのならまずまともな椅子、WiFi、電源を何とかしろと言いたい。別にそこまで高級椅子を要求しているわけではなくその辺のフードコートレベルくらい出来るだろと思うところである。
豊洲市場にも新店を出していたようだが相変わらずの背もたれなしのあの椅子で呆れたものである。
ポリエモンは「値上げしろ」とか意味不明な事言っているがもはやそういう次元の話じゃないのである。これならWiFi飛んでるスーパーで菓子パンかじっている方がまだマシで、もしくはセイコーマートのスパゲティ3個喰っても良い。3個でも並より安いのである。
ちなみにLINE PayはJCBカードとしてsuicaにチャージして吉野家suicaで払えば擬似的に20%バックは得られる。(公式もsuicaチャージは20%バックと言っている)