STADIAにより家庭用ゲーム機はレガシー化へ

f:id:ninosan:20190320085600j:plain
↑なんかこの地味な感じは好き。

「スゲー、ガソリン車だ!!」

エクスドライバーで言われていたのが18年前か19年前かというところであるがまさか化石燃料車より先にゲーム機の方が終演するとは思わなかった。

いや、完全絶滅することはないだろうが恐らく電卓みたいな扱いになっていくんだろうと考えるところである。電卓なんだからそれだけ企業が成り立つとはとても思えない。まあこれも時代だなというところである。

なお、ビミョーにあいまいな表現を使っているがそれは「周辺機器を売りつける」というビジネスモデルは残っていると考えるからである。なんにせよ任天堂SONYM$はまさに瀬戸際にきたところだ。