LINE Payでメガトン級キャンペーンでかえって現場が混乱しそう

f:id:ninosan:20190313202249p:plain
今までの20%バックはLINEコード払いのみで、人によっては「どこでバックになるのかよくわからん」という人も多かった気がするが、今度のが凄く、

コード払い(従来)

Google PayのQuic Pay

LINE PayカードによるJCB払い

も20%バックになるという。

これで今までコンサバ気味だった百貨店やディスカウント店でも余裕で使えるというのは大きい。ただし25000円(5000円バック)までである。

くわえて首をかしげるのが100円支払いごとにくじをひけるという仕様である。
ということは複数の買い物も100円ごとに精算した方がくじを引ける分お得になる可能性が高い

少なくても去年Google Playくじを引くまくっていたときは10円でも数百円でも確率に差異はなかったと思う。

せっかくレジの混雑を緩和するためのキャッシュレスなのに100円ごとに精算してたら本末転倒である。とりあえず自身は序盤はなるべく店を変えながら100円精算をして確率を出したいと思う次第である。(なおGoogle Playの時はおおむね18%くらいの当選確率であった)