SH-01Hを入手した。

KYY23はまだ使えていたのだが、入手当時からWiFiのつかみが怪しく、
なんと言ってもAndorid 4.4止まりなのでずっと劣等感(?)があったのだがついにいきりたってSH-01Hを入手した。とは言っても価格はジャンプコミックス11冊分くらいである。
f:id:ninosan:20181027082544p:plain
ドキドキしながらバッテリー推定すると3年前の端末にもかかわらずかなりフレッシュである。これで値段がジャンプコミックス11冊分なら数万円単位で端末を買う大義名分が怪しくなる

Androidは7止まりであるがKYY23が4.4止まりだったんだから全然困らない。問題はやはりdocomoのお節介アプリが大量に鎮座していることである。もっとも順次消す・無効にすればいいだけなんだから特に致命的ではない。とりあえず昨日1時間以上かけてAndroid 5→6にしか出来なかったので今日で7にしたり、Google Payを整備したりする予定である。