秘伝書機能は良いがちょと複雑

f:id:ninosan:20180831092444j:plain

Ver2.9で兵舎拡張の代わりに秘伝書機能がつくという。
しかし内容が複雑で最初なんのこっちゃさっぱりわからなかった。なのでよくよく読み込んでいくと要は

英雄をミキサーにかけて心臓だけ取り出す

ようなものと考えた方が早い。グロいが。
心臓だけだから戦闘できないのである。

スキル継承や限界はそのままできるようになるが、左側に置く事はできない
なのでミキサーにかけるのは自動的にHP↑速さ↓のようなゴミ個体値になるわけである。なるほどゴミ個体値なら左側に置く事はない。

Lv1の★3+0、★4+0の大英雄の処理にも適当である。今までいくら邪魔だと思っていて限定入手だから処分できない存在であったが、秘伝書化してしまえば秘伝書自体を★5にすることもできるので羽根が増えるのを見越すことができるわけである。なので例えばナーシェンさんを1人残して残り★3、★4を全部ミキサーにかけても最終的に★5で限界突破繰り返せるわけだ(当然羽根はそれだけかかるが)

注意なのは既にゴミ個体値同士で★4+3みたいに混ぜてしまっている場合だろうか。これはミキサーにかけると★4+0になってしまうようである。これはちゃんとその分の秘伝書入手にして欲しかったかなと思うところだ。