不定期連載、キャラ発掘レビュー9 オグマ編

SFC版あたりで魔防以外ステALL20とか当然のように育成していたエムブレマー諸氏からすると「これオグマ?なんか……違わね?

と思ったはずでそれもそのはずこの人に勇者の剣はかなりビミョーな感じである。
なので個体値を選別し、正統派に銀の剣を持たせるとなるほど印象通りのオグマになった感がある。
それでもHPが高めで守備低めという印象であるが。
しかし、こういう感じのステだったら結局「アイラ使うわ」という悲しい結末が待っている(ギャフン)

守備が高いなら対ヘクトル用と割り切ってアーマーキラーを持たせるというのも視野に入るのだが……。
ところでこれ個体値なんだっけ?HP↓攻撃↑だって?うーむ。HP↓で47か。
f:id:ninosan:20180822215942j:plain