第2部10-1ルナティックミッション……守備と緑に偏らせよう

ミッション:斧を入れて全員生存クリア

参考にしようと動画がとんだポンコツだったのでオリジナル編成でクリアした。
ただし「このキャラ持ってねーよボケ」と罵倒されることを想像に難くない。
なのでクリアのポイントを書く。
f:id:ninosan:20180609064446j:plain
基本形。赤魔を大火力青魔でワンパンすればあとは青と緑だけ。なので緑に寄せる構成がいいだろう。右に全距離強キャラを置く。今回はドルカスにしたが持ってないならフィヨルムとかカミュの出番か。守備を上げる聖印をつけてさらに守備を上げてくれるサポートを下に置く。もちろん支援キャラでも良い。

f:id:ninosan:20180609064455j:plain
全距離反撃でさらに2人落とせばもうクリアは間近。
なぜジェロームにしたかは馬特攻ということがここで判明する算段である。ペガサスアクアはほとんど何もしてないのでここを緑魔にして残った青魔を待ち受けるのも良いだろう。もちろんフツーに引きつけて斧で殴っても良い。

ドルカスがノーダメージだったので完封でクリアした。わかってしまえば簡単なMAPであった。