これが6.0点?エアプWith()キャラ発掘レビュー5リズ編

というか明日の16時から伝承ガチャだよな?なぜ未だに運営はダンマリなのか。
さて相変わらず書く事もないので今日もキャラ紹介。

f:id:ninosan:20180529044954j:plain
個体値:攻撃↓速さ↑)

完全に重装

二度見でも三度見でもシスターとは思えない堅さである。
よく言われる「速さが低い」と言っても得意なら30あるんだから特段困る事もない。というかそもそもタフなんだから攻撃2回くらってもまず落ちない。

そしてもちろん歩行だから2歩移動できる。ここまで使いやすいなら出番は当然多く、英雄値はあっさり5000達成である。なぜこれが6.0点なのか

リズよりヒョロい剣士なんて山ほどいるんだが……。
手持ちで同じ英雄値5000にリフもいるが、こっちは明確に速さが低いのでちょっと意識して運用する必要があった。
リズはもうテケトーに「シスター1人入れるか、リズでいいや」感覚で入れられる。

もはやオーケーストアで値段を見ないでカゴに放り込む感覚である。
あまりに不憫なので他のサイトでのリズの評価を見たら軒並み低評価であった。おいおい全然わかってねーなこいつら。と呆れた自身であった。

Post Script

調べると守備の値は僧侶内でアサマに次ぐ2位だった。なるほど堅いわけだ。