今さら縛鎖の迷宮第2迷宮をクリア

大英雄戦のスタミナが0になったのでもはやスタミナの使い道は縛鎖の迷宮とか連戦トライアルくらいしかないわけであるが、やっと第2迷宮をクリアした。

二度とやりたくないので知の共有ということでメモを貼る。
参考にした動画は下に全部貼る。
(ただし再現性はビミョーである。「動きが違う!」と怒らないように)

1面

シャロン・セシリア・リフ(守備の紋章)・ナーシェンさん

リョウマが上にきてもシャロンで撃退するだけ。シャロンからは手を出さない方が無難だ。

2面

ミシェイル・セーラ・ドニ・ゴードン

ミシェイルでマシューを釣るのがポイント。ラストのマシューは硬い。ゴードンが死ぬ可能性あるのに注意。

3面

ソワレ・ソール・アクア・ニノ

良相性で殴り、ソワレで引っ張って逃がす。

4面

ハロルド・チキ・僧侶(Any)・ヒノカ

ヒノカはティアモでもいいだろう。良相性で殴り、ハロルドで場所を入れ替える。青ペガサスで赤魔を一撃で粉砕する事必須。

5面

フィヨルム・Arvis・踊り子・リズ

フィヨルムの全距離反撃が光る。下の連戦トライアル(7分14秒~)の動画を1回見ておきたい(ただし再現度はそうでもない。壁が壊されそうならフィヨルムを前に出すと壁殴りよりフィヨルム攻撃を優先してくる。動きが動画と違っても慌てないこと。

参考動画集

1面。ナーシェンさんで釣るところからスタート。これは上手い。

www.youtube.com

2~4面の再現度が高い。5面は薦められない。

www.youtube.com5面は連戦トライアル10-1に似ている。7分14秒から見ること。自身の場合は動きがかわり、途中斧でフィヨルムが殴られたがなんとかクリア。危ない。

www.youtube.com