あまりにネタがないので

f:id:ninosan:20180427081331j:plain
やたらと評判がいいセーラー万年筆のIC Liquidを買った。瑞宝舎で89円。

セーラー万年筆」という単語にやはりどうしても躊躇するものがあるがあまりの奇抜なカタチと試し書きが良くて「89円だし」と買ったのだった。

結果は上々で、予想ではもうちょっとだけ色が濃いと思っていたのだが想定なだった。
定価の時点でsigno RT1より安いので色味が匹敵するなら単純にお得である。ただし水性なので上からマーカーを塗るとか屋外とかは向かないだろう。しかしこのカタチと独特の握りはやはり1回試してもいいのではないかと思うのだった。
なお、コンビニでは一度も見た事ない。

ちなみに「SK0.7芯が意外に良いのではないか」と思った人、実は自身も驚いていて同じSK0.7芯でも最近のものはかなりくっきりな感である。