第5迷宮、大まかな方針

f:id:ninosan:20180407083530j:plain

ミッションなので今まで棚上げだった人も行く事になると思うが大まかな方針を書く。
スキル継承度合い・限界突破度合い・個体値があるからである。
なお、自身は当然のようにスキル継承をしているので使用例はあくまで使用例と捉えて欲しい。

1st オグマ・弓・斧

剣殺し(槍ルキナ)・斧殺し(アルフォンス)・弓殺し(マリク)・カゲロウ

斧は斧殺し1人でOK、問題はオグマと闘っている間に弓が後ろからやってくること。
防御が高い剣殺しで耐えながら弓殺しをぶつけたい。

2nd エルフィ・エリーゼ・ハロルド・馬僧侶

槍殺し(兎クロム)・マリカ・リブロー(ジェニー)・踊り子

ハロルド・馬僧侶はマリカ1人でOK。エルフィは強い上にエリーゼがいるのでこちらも槍殺しと回復で対抗。

3rd 槍馬・クラリーネ・セシリア・槍馬

緑魔(スリーズ)・赤魔(ハロウィンノノ)・ジェローム・再行動

ジェロームの馬特攻が美味しいので基本的に無双できる。セシリアだけ赤魔で撃退したい。基本的に最初は全員上に向かう事。

4th ロンクー・踊り子・斧重装・弓

剣殺し(シノノメ)・僧侶(プリシラ)・再行動・重装サーリャ

左側は剣殺しだけでOK。右は全距離の赤ユニットでOK。

5th ミネルバ・マリア・剣重装・弓

弓殺し(男ルフレ)・重装特攻(ロビン)・再行動・僧侶

f:id:ninosan:20180407085410j:plain
ミネルバがつおい上になぜか「切り込み」を持っている。かといって全軍右に行くと弓が後々邪魔になるので初手で弓殺しで釣って処理した方がいいかも。しかし、今考えたら男ルフレ使うより弓殺しの弓でも連れて行けば良かったかもしれん。
なお、昨日プレイしたときロビンがマリアに殺されたので聖印で遠距離防御をつけたのであった。