なぜ踊り子を狙わない!?第2部6-5ミッション

この動画、まず1回見た方が良いかもしれない。

www.youtube.com

f:id:ninosan:20180314102219j:plain
問題のシーン。「え、踊り子が弓でぶっすりやられるじゃん、何やってんの?!」
と誰もが思うのであるが、なぜか緑斧が先に支援をかけにいってそれで弓が踊り子を撃てなくなってしまう
仕方ないので他に狙えるセシリアさんを狙いにいくも無属性特攻のセシリアさんに簡単に返り討ちにあうという敵にとっては悲惨な末路である。

こうなればもう敵はもう3体しかいないので一気にフツーの難易度。ここから敵が動画と変化する可能性もあるが(実際変化した)
相性悪いのに殴られない限りまず大丈夫。動画ではセシリアさんが最後の斧を処理していたがムキムキにした踊り子で返り討ちというのも面白いかもしれない。

なんにせよこの不可解な敵の動きは1人でプレイしていても気づかないでスタミナドブに捨てるだけだなと強く思ったものである。

絶対敗北イベントなのに戦闘途中でリセットしてレベル上げしちゃうような感じだろうか。