絆英雄戦カムイ&アクア ルナティックをクリアしよう

注:インファナルではありません

★5エリウッドも取ったのでスペシャルMAPをクリアしていくわけだがまずはルナティック。

参考動画はこれだが、動画はインファナルなのでメンバー構成と初期移動しか参考に出来ない。くれぐれも勘違いしないよう(これだけしつこく言えば大丈夫か)

www.youtube.com

なお互換性だがクレインさん★5・ナーシェンさん★4、踊り子★4でもOKだった。ツバキの個体値も全然違っててOK。

初期配置と序盤は動画通りでOK。斧ペガサスをクレインさんで落とすのも同じ。
すると動画と違って左側にカムイが先行して来るのでこれをツバキで受ける。当初はツバキからは殴らないこと。
その間に中央部に不用意にいる青魔とアクアをクレインさんで不意打ちする。

これでカムイと弓だけになるはず。
ナーシェンさんを逃がして、ツバキは弓範囲に入らないようにカムイを反撃なりで倒す。弓範囲に入らないならこちらから殴ってもOK。なおツバキが弱すぎるとそのままカムイに負けてしまう。

これで残るは弓だけなのでうまく範囲に入らないように逃げ回りながら

f:id:ninosan:20180217075006j:plain

ど~ん。

操作ミスさえしなければこれで100%クリア。なおナーシェンさんとツバキでひたすら殴るわけだが堅いのでこのために攻撃+の聖印とかも考えておいたほうが良さそうだ。
全体的に性能がかなり違っても似た動きをしてくれるのでヒノカとかティアモに変えるとさらにクリア速度が上がるかもしれない(試してない、保証はない)