大英雄戦リオン ルナティック―クレインが活躍しまくり

参考動画を貼るが構成があまり洗練されてなく、10分もダラダラとした内容になっている。なので、このテクストを見て冒頭3分だけ見れば良いようにする。

【大英雄戦】ルナティック編リオンを攻略してみた!【ファイアーエムブレムヒーローズ】 - YouTube

構成

★5クレイン(なければゴードンだが、どうなるかわからない。勇者弓の人)
★4踊り子(再行動さえあればなんでも良いと思うが、敵の動きに変化が出るかも)
★4ナーシェン(+攻撃聖印)
★4ソワレ(+攻撃の紋章聖印) ※周囲の戦闘中攻撃をあげるやつ

ソワレの引き寄せを多用するので別スキルに変えている人は戻す

個体値は少々違っていても良い。
全体的に言えるのはスレにも書いてあったのだが、左下で固まるのが無難である。

あとは動画通りに動かすわけだが途中で敵の動きが変化しても慌てず、苦手属性に殴られように動けばそのままクリア出来る。
自身の場合、動画の1分42秒のところで緑ペガサスがソワレに向かわずクレインに向かいだしたのだがかえってターン短縮になった。緑ペガサスを早めに処理できたのでナーシェンさんも左に逃げることが出来て余計に盤石になった。

f:id:ninosan:20180127081426j:plain
↑緑斧が左に向かったのでかえって早まった図。ナーシェンさんを逃がすことが出来た。
あとは言うまでもないがクレインで青槍を殴って、ソワレでリオンを殴る→再行動→リオンにとどめで終わり。

f:id:ninosan:20180127081710j:plain
それにしても最初「魔王」とか言い出してからのこの科白である。