絆英雄戦ミネルバ & マリア インファナル

基本的に参考になる動画であるが、しかし?
★3のままBOXで眠らせている人がどれだけいるかという疑問がまとわりつく。

www.youtube.com

はたして、自身の手持ちで行くと途中からマリアとミネルバがパオラに集まってきてリンチしだしてパオラが死亡する。

この動画でもギリギリといっているくらいだから、そりゃ死亡するに決まっている。
自身の場合、守備の聖印を+2にしたことでマリアがパオラに来てしまうものの、その後のミネルバの攻撃4発を耐えきったのである。

もしくは、ツバキがきちんとダメージを受けていればBスキルのワープで離脱は可能である。
自身のツバキはつおかったのでパオラをフツーに動かして踊り子で再移動で赤魔を倒した。

f:id:ninosan:20171014023111j:plain
↑ツバキが元気なのでワープが使えない。そこでパオラをフツーに移動し、踊り子で再行動で上に行って赤魔を殴る。マリアは次で呑気にミネルバを回復するので2人からリンチされない。

……おっと忘れてた。パオラがリンチされる都合で、ナーシェンさんか踊り子もミネルバを殴る必要があったりなかったりする。

ナーシェンさんはA枠があいているので攻撃+3とか、鬼神とかつけている人も多いだろう。もしくは踊り子もガチャでぽこぽこ出るからそこから★4+3くらいにはなってる人も多いのではないか。
Q極的にはパオラを★5にするという手もありそうであるが、それは最終手段にした方が良い、というかそこまでするなら手持ちの飛行ユニットで動画と入れ替えた方がいいだろう。(もっとも赤飛行ってなかなかいないのだが……)

マリア1人になったら元気な人たちでタコ殴りにして終わり。ここで死亡するようならスキル継承 or 限界突破しなさすぎである。
常に動画と違う変化に対応出来るように構えたいところである。

f:id:ninosan:20171014024021j:plain