山田孝太郎、再現は難しいけど参考動画を見よう

連戦もほとんどの人が4万点行っていると思うので、次に日数がけつかっちんなミッションとなると山田孝太郎になるわけだが、テケトーにプレイしようとすると簡単に激負けする。
しかし、まだまだ連戦トライアルやら縛鎖の迷宮やら行かなければならないMAPがたくさんありユーザーはトライアルアンドエラーしている余裕はないのである。
というわけで動画に頼るのであるがこの動画が興味深い。

www.youtube.com面白いのが★3だけどガチャキャラを平然と使っているところである。
なので、そのキャラを持っていなくても似た性能のキャラを持ってこれば攻略は可能である。「ヒナタ?持ってないから★5アルフォンスでいいだろ」と持って行ったらちゃんとクリアできた。
この性能が似たキャラを探す過程が意外に面白い。

なお挑戦4が弱いルフレを持ってこなければならないのでちょっと手こずっているところである。とはいえクリアのヒントになるだけでも正直ありがたい。