岡崎将棋まつりの佐々木・藤井非公式戦を見る

次の30連勝をかけた勝負は佐々木五段との勝負であるが、予報として非公式戦の棋譜を浮かむ瀬に解析させた。

早指し勝負なのであまり参考にならないと思った。「深さ」を増やしてもグラフが多少なだらかになるくらい。

f:id:ninosan:20170628095906p:plain

それにしてもグラフが滅茶苦茶なので「浮かむ瀬乱心したか」と思ってしまったのだが早指しと聞いて納得したのである。

次が佐々木五段であるが、さらにその次の名前を見ると「中田七段」?
あ、そうかもはや人狼の方が有名じゃねとというコーヤンなのであった。

なお、自身の当てにならない憶測であるが藤井四段は豊島強いよねで間違いなく止まると見ている。
もしここも抜けてしまったらもうどこまで行くかわかりませんな。むしろ手番を間違える反則負けとか遅刻などの不戦敗の方が確率高いんじゃないかとすら思うのであった。