「りゅうおう」のHPは130

FC版DQ1RTAチャート検証 その4 FC版ドラクエ1の特徴:塩鮭のブロマガ - ブロマガ

その1から見る人はこち

ch.nicovideo.jp

ドラゴンクエスト1」といえばニコニコでもYouTubeでも軒並みスーパーファミコン版の「I・II」が使用されており、「なんでSFC版なの?FC版じゃダメなの?」と思っていたのだが、最近あえてFC版のタイムアタックをする勇者(ホントに勇者だ)が現れその理由がわかった。

大体クリアまで7時間というところであるがそのうち6時間は経験値稼ぎで終わるのである。そりゃAudienceも眠くなるというものである。7時間が微妙に長いというのも問題だ。

にしても「りゅうおう」のHPが130しかないというのは意外だった。確かに硬いので「せいぜい200もないくらい」とは思っていたが……。文字の表示もなんかぐにゃっとしたり、なぜか画面が揺れなくなったりと強さに加えて不気味なのがすごく印象だった記憶がある。
ちなみに初クリアはLv22だった。

でもまぁ、ノスタルジー再びをたった7時間で済むなら意外とアリなのかもしれないなと思ったのである。作業が作業だから英語のListeningしながら経験値稼ぐと良いのかもしれない