20170615:マイクラでダイヤモンドよりサトウキビに興奮した

以前マイクラをちょっとだけやったときに水から出られなくて脂肪して一瞬でやる気なくなったのだが、

とりあえず夜までに山に洞穴掘って、夜に入り口を土でふさいで死んだふりすれば良いんじゃないかと思ったのである。(素直にドア作ったので、この方法でいいのかわからない)

あとメモとして、

食糧事情のために水場に種を植えるのは早めの方が良い

石剣が手軽に作れるわりにつおいので早く作った方が良い

羊を殺すか刈るかが悩ましいが、刈るのであれば早くハサミを作ることを意識して動いた方が良い

良く通る場所は階段を置いた方が良い、面倒そうだが実際はそうでもない

家を建てるのが面倒ならほら穴の内装を全部入れ替えて、山から切り出すと超楽(PAT. PEND.)

特に最後はオヌヌメである。
よゐこのマイクラがかなりgdgdなのであるが、むしろ「こんなプレイでも許されるのか」とむしろ自身は評価したい。もっともユーチューバーがこんなプレイしたらモノ投げられそうであるが。