20170604:サザエさん、バンキシャに視聴率抜かれる

f:id:ninosan:20170604102531p:plain

f:id:ninosan:20170604102613p:plain

(ビデオリサーチより)

週間高世帯視聴率番組10(最新) | ビデオリサーチ

驚きだけど同時に「やっとか」という感じもするところである。バンキシャももうかなり長いけど、ここに来て逆転とは……。

FEヒーローズ

予定通りカミュさんを★5にして育成しているけど魔防が紙なのはいいとして、守備も思ったより低い。これじゃせっかくの全距離反撃がイマイチな感。

騒音

Mastodonで無茶苦茶書いているけど下の住人、もう9ヶ月も住んでいるはずなのに直近2週間から猛烈にうるさくなった。うるさいというか震動なので耳栓は全く無意味。

どのくらいの震動かというとズシン、と来ると部屋の家具が「ミシ……」と言ったので「アカンやん!」としか言いようがない。すぐそばの道路でトラックがマンホールを踏んだ以上の震動ということになる。
現在、「最低最悪の場合他の空き部屋に移動」でハナシ進行中。