FEヒーローズ:Lv1チェックしないままレベル上げちゃった!ここから個体値判別方法

「★4から大枚はたいて★5にしたけど候補がたくさんで絞れない!
じゃあ有利な個体値の人を上げよう!」

と思ったのはいいものの、

「しまった!Lv1を調べてないから個体値がわからない!!」

という御仁は少なくないだろう。
結論から言うと判別できます

ただし、Lv20以上が必要。(ただし★5の場合はLv40以外不可)

f:id:ninosan:20170525210701j:plain
★4のLv40ということもあってもはや個体値がわけわけめのクレインさん。
ここから何が得意/苦手か判別しよう。

f:id:ninosan:20170525211055p:plain
まずわかりやすいようにスキルを全部はずそう

次に覚醒ボタンを押す、数値のチェックだけなので本当に覚醒させないように!!

f:id:ninosan:20170525211231p:plain
ヒャッホーイ。これで★5のLv1数値が洗い出せた。

あとはWeb上にある個体値とつきあわせよう。
どれどれ……。

f:id:ninosan:20170525211737p:plain
ギャー
勇者シリーズだから攻撃欲しいのに攻撃苦手orzorz

「仕方ない、クレインさんの★5は諦めよう」

という判断ができるわけだ。
なお各所で書かれているが初期キャラと大英雄戦キャラは全部デフォ値で得意・苦手がない。同じレアの同じレベルなら全プレイヤー同じステータスなわけだ。
いやー良かった良かった。

ってこのクレインさん、次にもう一人引いたらドナドナだね……(´・ω・`)