20170515:セリカ軍ガチャ開始

なろう界隈

「転スラ」「スラ転」というヤヤコシー状況で、さらにまた「なろう」でスライムものが始まってさすがにどうだろうという感が強い。しかも書籍経験者が手を出しているから始末が悪い。面白ければ何でも良いのであるが……。

例の自動販売機の転生は展開が遅くて飽きてきた。何かあるとすぐ「畑に転生した奴に会いたい」だし。もはや字数稼ぎにすら見えてくるぞ。

ncode.syosetu.com

日間ランキング3位にあったので見たのだが、う~ん厳しい。不老なのでゆっくりと最強になるというコンセプトが想像できてそのとおりになるっぽいのは良いんだけど猛烈な勢いで時間進めて、突然息子が出てきてそこから過去話に飛ぶというのはもう完全にわけわけめ。
えっ?えっ???

という印象しかない。設定自体はすごい好きなんだが……。なんだか前にあったアンデッド主人公を思い出すのであった。あれもすごくもったいなかった。

FEヒーローズ

16時からセリカ軍ガチャ開始であるが、何度も書いているように1回確率上げた(英雄祭)ものから通常に落としたものを引くというのは抵抗がすごい。
しかも他のゲームと違って1回引き始めたら★5までやめられないという仕組みがさらに躊躇させる。
こりゃあれだ、ピックアップが変わっても天井まで継続するようにしないとダメですな。