20170426:なんと「なろう」で1500話(!?)をこえている超大作

マギクラフト・マイスター 1

年度を見ると「なろう」でもかなり初期から掲載されているようで、その話数は弩級の1500話である。

「なろう」界のグインサーガでも目指しているのか。
しかし中身はグインサーガよりは全然見やすい。グインサーガなんて女キャラ1人出ただけで10ページにわたって特徴を説明しだしたときドン引きしたものであるが、こちらはするするである。

ただ、「チンピラが出てくる」→「仁 or 礼子が撃退する」
が既にマンネリ気味(現在100話前後)な気がするが……。
(ついでに人殺しもないらしい)

閑話休題(えっ?)

コンセプトはよくある「ファンタジーに現代品を持ち込みました」ってやつである。
ただ他の「発明」作品と違って冷蔵庫の仕組みに「冷気は重いからな」など割と丁寧に解説しているので下手したら学校のへっぽこ理科授業よりこれを見た方がためになるかもしれない。
自身も「化学をやりなおしたいなあ」とうっすら思ったのであった。

ncode.syosetu.com