20170413:ダークヒーローのお手本か

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 1

召喚されてまず殴る

(誰を殴ったかはぜひ見て欲しい)

なろう版はこちら

ncode.syosetu.comベクトルとしては「盾の勇者~」と同じであるが少なくても序盤の展開はこちらの方が早い(いきなり殴るくらいだし)ので痛快である。

とにかく殺しまくるのでそういうのがダメな人は完全にダメなのであるが、ぬるま湯「なろう」や、ありがちなチンタラリベンジ(教室最下位主人公の逆転劇、たいがい展開が遅い)に飽き飽きしていた人にはうってつけである。

ただ、時折回想シーンがどっぱり入るのは結構流れの腰を折ってる感じがした。メリット・デメリットでいうならかなりデメリット成分が高いと思うのだが……。

あとヒロイン(ウサギ娘)がヤンデレ気味なのは自身は嫌いではないが気になる人は「なんでこんな性格にするかな」と引っかかるかもしれない。

と、「再臨勇者の復讐譚」というのも近い設定のようなのでこちらも次に見ようかな。

ncode.syosetu.com

ファイアーエムブレムヒーローズ

イースターガチャは明日15時59分まで。これを逃すと来年まで入手不可能だろうから欲しい人は急げ。