20170409:ジャンクモバイルバッテリーの落とし穴のナゾ

ザ・ビッグデー

幸楽苑餃子タダ券(土曜から)

f:id:ninosan:20170409023510j:plain
Amaaonでモバイルバッテリーを漁っていたのだが、どうも2000円以上というハードルと用途が上手くマッチングしないのでオークションでジャンク3個セットというのを落札した。(文字が書いているのは自身が書き込んだもの)

届いてすぐに充電を開始したわけだが何か違和感が自身を襲った。

f:id:ninosan:20170409023522j:plain
そう、この3個、全部プラグがついているのである。これは珍しい。
幸い、3個とも充電・放電両方可能だったのだがここで想定外の問題が発生したのである。

容量の割に重い

近年は10000mAhなのにこの重量というのが売りであることが多いが、これらは2500mAhで同等の重さである。
もちろん2500mAhでもルーターのHW-01Fで使うから用途的は問題ないのだがこの重さは地味につらい。

「まあ運動不足解消としてはいいのか」と謎の納得をする自身であったが「なるほどあっしもオークション漁るでヤンス」と思った人は注意されたい。あと、書き込んだ落書きであるが高速ケーブルで充電ができなかったので備忘録として書き込んだものである。ということはそうとう古いモバイルバッテリーのようである。

ファイアーエムブレムヒーローズ

ナバール戦は本日16時まで