20170403:ヒレカツ

ヒレカツうまかっ、です。

ポケモンGOはログインボーナスだけ取ってあとは延々Google Mapの更新をしているわけだがとうとう1000ポイント超えてしまった。何度も書いているが500ポイント以上は無意味なのにこの中毒性はなんだ。

いかにもな「なろう」作のある1つの要素が救い

ncode.syosetu.com

ふざけたタイトルに最強主人公、ハーレムときたら「またか」とブラウザバックに手が向かいそうであるが、唯一の要素が救いどころか良作にまで持ち上げている。それは主人公が

謙遜ショタ

ということである。「最強主人公」でここまで偉ぶらないのは珍しい気がするところである。

というわけであっという間に100話まで見た、までは良かったのだがここから猛烈につまらなくなってきた(ギャフン)。
いや、つまらないというか、いきなり昔話を延々垂れ流されるので「なにこの後付け設定の公開みたいな展開」としか見えないのである。少なくてもテンポは大幅に悪くなった。ここを抜ければまた面白くなるとは思うのだが……。だるい、だるすぎる。どうしましょう。

カット&ペーストでこの世界を生きていく 1