20170401:ザ・不愉快デー

不愉快であることを書いたところでまあ今日だけだし、止めないところは止めないので無視するに限る。前にも書いた気がするがこのネタで唯一評価しているのはインプレスの「マックロソフト」ネタだけである。

というわけで口直し

ncode.syosetu.com

タイトルの意味はあっているのだが「またこういうのかよ」という先入観をもたれそうでかなり損している印象のタイトルである。

概要は賢者が「この属性じゃもう限界」とさとり、属性チェンジのためだけに転成するといういわば「リセマラ転生」である。

ところが転生したのは良いがどうも周囲がいろいろ退化している……という話。

典型的な俺ツエーなのであるが、主人公の「この程度」の説明が逐一面白い。そしてそういう表現がかなり多いので主人公が好きになれなかったら即終わりである。

今のところ92話中の70話あたり。多分全部見るだろう。

ファイアーエムブレムヒーローズ

4月ミッション開始。新要素については今までのアプデを見るに火曜日か木曜日だろう。