20170330:メディア勤務最終日

ファイアーエムブレムヒーローズ

f:id:ninosan:20170330061606j:plain
(アカン)

この可愛いと可憐の絶妙な境目をついて来た感じが非常にアカンと思うのですよ。見てもらえればわかるとおり、この手の二次元画像にしては目の位置が高めかつ目が小さめなんですな。もちろん現実とは違うわけだけど。
このおかげで単純な「萌え~」から脱却しつつも鼻はしっかりomitするなどやっぱり二次元画像という、いやホントすごい。ルキナは外国人に特に人気だというがこれは外国人目の色変えてガチャ回すんじゃなかろうか?

というわけでうさぎガチャは今日の16時から。間違いなくダウンロードが入るからWi-Fiスポットに時間を合わせたいところ。

猛プッシュがすごいショタ&ロボ

ナイツ&マジック 1

前に紹介したっけ??
アニメ化も決まり書店などでのプッシュがものすごいので、2回目かもしれないが とりあげる。天才おっさんプログラマーが例によって交通事故で異世界に行くわけであるが、ロボとか異世界以上にショタ成分にリソースの大半がつぎ込まれているというまさに今時のマーケットを押さえた印象である。なのでこのショタが好きか嫌いかでこの作品の評価がほぼ決まるといっても過言ではない。

2巻以降も当然ショタが成長することもなくショタのままなので「やっぱり狙ってる」と再確認するのであった。これアニメになったらどういう層に人気が出るのかなんとも想像しにくい感じである。でも円盤が万枚いくのは難しいんじゃないかな……。