201703282nd:大器晩成にも程がある

盾の勇者の成り上がり 1

つらい

まず、現時点でニコニコ漫画アプリでかなりの話数公開中なのでかなり先まで見ることができ、昨日から半徹夜で全話見たのだが、主人公の待遇が

偏差値30程度→48程度(自身の感想)

と未だに平均未満な待遇である。武器を装備することが「システム的に」不可能なので盾のスキルか第三者に攻撃してもらうしかない(スライムっぽいのを殴ると倒せるが膨大な時間が必要)のであるがそこに至るまですらつらい

ドラクエ1で最大HP10くらいで、120Gもらえないどころか借金でのスタートというところか。

それを仕組んだ連中が最新話まで見ても未だにのさばっているので「おいおい水戸黄門の1話分に24時間もかけたら誰も見ないぞ」という印象である。ここまでに連中の誰か1人でも脱落するなら読者のフラストレーションは相当改善すると思うのだが。

鳥が仲間になるあたりで待遇がちょっとマシといえなくもないが多くの読者は「見てらんない」とぶん投げそうだし、先述通り最新話まで見ても未だに平均にすら達してない処遇なので「なろう」で続きを見たいと思わなかった。

と、ここまで書いて「読者のフラストレーションが改善しない」作品ってどこかで見たなと思ったら「ボクガール」がそうだ。あれも気持ち悪い脇役がいつまでも気持ち悪くてブン投げた記憶がよみがえったのであった。

広告を非表示にする