201703272nd:書くネタないとかあり得ないんだけど

f:id:ninosan:20170327122630j:plain
最近も「書くことなくなってきた」なんて言い訳がましいエントリー上げてそれを互助会がブクマするという惨状を目にしたわけだが、
霞を喰って生きてるわけでもないんだから何を食べたか書けば良いだけなのにいちいちエントリーに「ネタがなくなってきた」とか「だったら黙っとれ」としか言いようがない感じである。

気を取り直して製造工程

1.フライパンで豚ロースに焼き目をつける

2.炊飯器に酒と焼肉のたれ、豚ロースをいれてかぶるまで水を注ぎキッチンペーパーで落としぶたをする

3.炊飯ボタン押して待つ

4.ウマー

できあがったモノは箸で簡単に切れるので包丁もいらないし、まな板も汚れない。焼肉のたれは黄金の味とか買うと破産まっしぐら(大げさ)だから神戸物産のデカいペットボトルを買うのが無難である。

ブラジルショックで鶏肉の値段が豚より高くなってきているのでしばらく豚肉生活が続きそうだ。