読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170319:意味ないのにローカルガイド継続中

f:id:ninosan:20170319062817p:plain

レベル5以上が存在しないのでこれ以上ポイントを稼ぐ意味がないのであるが、なぜかポケモンGOよりGoogle Mapを起動している時間の方が長い自身である。

何が面白いかって10年以上認識していなかった店をこれによって「こんなところに散髪屋あったんだ!」と気づかされることである。

あとは外見がないならパシャ、営業時間がないならパシャ、地図の場所がずれていたら補正など「それの何がおもろいの?」という作業がおもろいのである。アレだ、漫画で途中の巻が抜けているのを埋める時のような、閉まりにくいドアにシリコンスプレーをプシュとかけてぴったり閉まった瞬間のようなそんな感じである。

店の評価に一切の補正がかからないのも良い。食べログは論外として、Rettyも根拠がわからない「○○20選」とか運営の匙が混ざっているので投稿する気になれないのであるがGoogle Mapはやりたい放題だ。

他人のレビューで「★1 ミスドは喰わないから」なんていうのもあったくらいである。(自身はさすがにそこまでしないよ?)

というわけで今日もポケモンGOのログインボーナスだけ取って早々にGoogle Mapを企む自身であった。

広告を非表示にする