読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

201703132nd:雑感2

端末 雑記・予定・メモ

日本の端末市場がHUAWEI独走になりつつある

もしくはもうなってる。

f:id:ninosan:20170313113505p:plain
(価格comより)

実際自身が検索すればするほどHUAWEIの強さを再確認するだけであり、価格レンジも10000~60000円台のどこにでもHUAWEIがあるのとお金をかけるほど純粋にスペックが上がるので非常にわかりやすい。

ざっと書いておくと

10000円前後 P8 Lite・503HW

20000円前後 P9 Lite

25000円前後 nova lite

35000円前後 nova

42800円 honor 8(楽天のみ)

フラグシップ Mate 9

これに加えて、もうP10が出るというんだから他のメーカー何やってんの!?としか言いようがない。

ASUSは値段の割に性能がヘボすぎるし、SONYもヤケに割高、SHARP富士通はキャリアに気をつかってSIMフリー機はショボいという実にアホな戦略である。ある意味当たり前のことを当たり前にやっているのがHUAWEIだけという印象だ。xiaomiがなかなか日本に上陸しないなあと思っているうちにもうHUAWEIが根付いてしまってどうしようもないのではないか。

個人的に驚いたのはP8(2017)というヤヤコシー端末を日本では「nova」として出したことである、ここまできたら「HUAWEIは本気だ」と自身だけでなく誰もが気づくところである。

ついでに、日本で初めて中国メーカーががっちり根付いたinstanceになった感である。

他のメーカーだってミドルスペック機はあるのになんで日本で展開しないでHUAWEIに独走させたのか本当にナゾである。

というわけでP8 Liteはさすがに薦められないが、P10(P10 Lite)が出てきてP9 Liteの値段が下がってきたらいよいよ爆発的にHUAWEIだらけになると自身は見ている。現状のアプリでP9 Liteで困ることがほとんどないからである。老若男女だれでも問題なしというのが恐ろしい。

本当はZenfone 3がこうなるはずだったのであるが変にスペックをケチったせいで見事に抜かれた感だ。Zenfone 3 laserなんて土俵にも上がれないレベルと言わざるを得ない。

パズドラ

神羅万象ガチャが今日だけ復活らしい?引く気ゼロだけど。

広告を非表示にする